さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の名前

長男次男は私が付けた。感じ。長女は、元旦那が付けた。なかなか個性的な名前で…けどその名前にしたいって言ってて元旦那には二つ候補があったんだけど、一つは私がなんか違うかなーって思ってたからそんなに付けたい名前なら良いかなって思った。その頃はパ…

不倫相手の顔

不倫相手の顔、SNS上で見つけたの。嫌いだった。美人でも可愛くもない。けど、自撮りの仕方とか化粧の仕方とか嫌いな感じだった。なんかイタイ人。ヤベェ奴。友達にも見せたけどなんか顔とかじゃなくブス。って言ってた。元旦那も化粧濃い人とか嫌いなはずだ…

好きなこと

離婚して職探し。ありがたいことにすぐに内定もらえた。けど、全然やりたいことじゃないなって思った。見学、面接してみてあーーーー私はこういうとこで働くようになったか。って思っちゃって…本当に失礼な話なんだけどさ。お金は必要。けど、この仕事したら…

氏の変更

私は離婚にあたって旧姓に戻したんだ。ちょっと迷ったけど。元旦那の姓の方がサインが楽だし、離婚しました感や、様々な手続きを含めて、姓を戻すこと、結構悩んだ。けれど、義理母に言われた言葉から、旧姓に戻した方が良いかなと思った。義理母が、息子は…

養育費

養育費は算定表に基づいて決めた。当たり前だ。けど、きちんともらえてない人もいるんだよね。私も、元旦那が仕事辞めるとか言ってたからもらえなくなるかもと思った。クズと離婚するのは本当に大変だよ。まぁ、クズだから離婚するんだけどさ。私は公正証書…

不倫という刺激

普通の暮らしに幸せを感じない刺激を求めてる不倫相手はクリエイティブに生きたい好きなものの中を泳いでいる感覚取り戻したいとか言ってた。普通の暮らししてみてから言えよ。守らなくてはならない小さな子供達、守ってから言えよ。好きなものの中泳いでい…

やっぱり解決金払えないってよ

義理母から連絡。息子が期日までに振込が出来ないようなので、少し待っていただけませんか?って。だから。そういう大事なことは書面で知らせてくれって言ってるじゃん。何度言っても分かってくれない。色々思う気持ちはあったけど、分かりました。と伝えた…

ゲームセンター

子供はゲームセンター好きですよね。UFOキャッチャーなんて特に好きですよね。私も好きです。元旦那も好きで得意でした。そんな所も良かったかなと思うけど、とりあえず対応が良くない。どうしたら取れるか店員さんに聞き、その方法で取れなかったら、なぜ取…

元旦那

なにかと欲深い人間だった。私が29歳の誕生日を記念して?二輪免許を取った。30歳を前にバイクの免許取ってみたかったんだ。そしたら、自分も大型の免許を取ると言って教習所へ通った。私は結構考えて、お金もかかるし、子供もいるし、それで考えて伝えた。…

離婚理由

私と元旦那で離婚理由が異なるだろう。元旦那は、自分が浮気してDVだったからなんてこれっぽっちも思ってない。元々、気が合わなかった。元々、うわべだけの夫婦関係だった。元々、喧嘩ばかりしていた。こんなことを並べて理由にしてその中で生きているのだ…

3人育児

3人って本当に大変。シングルマザーで、3人は本当に手が足りないし。頭がパンクしそうになる。って、そんなこと言ったら怒られちゃうね。4人子供いる人だってたくさんいるし、五人いる人もいる。うん。そういうことは分かってる。けど、やっぱり大変なことも…

保育園、幼稚園どちらも経験したよ

保育園、幼稚園どちらも経験したよっていう記事を見た。私もだ。なんなら、保育園は3園、幼稚園は2園、認定こども園1園。こんなに経験しているぞ。なぜかこんなに経験してしまったぞ。引っ越しもたくさんしてるしね。いろんな先生も経験した。保育士さんは…

片親の子どもは優しく育つ

ってよく聞くよ。って言われた。うん。優しい子に育って欲しい。本当にそう思う。けど、その理由が片親だからは言われたくないなぁ。まぁ、実際片親なのは事実だけどさ。子供は誰が育てようと、片親だろうと勝手に育つ。両親揃ってるから良い子に育つとも思…

あれ? 解決金…

4月末までに解決金が入金される予定。まだです。親に用意してもらう解決金。親が弁護士相談に行く。親が行政書士を雇う。親が引越し業者を依頼する。おいおい。35歳。自分でやれや。親もさ、手続きばかりじゃなくて謝りに来いや!!!!!!!!あなたの深い…

元旦那の話

落ち着いて整理してから書こうと思いつつ、なかなか整理出来ず…けど、書きたいこと思い出しちゃって。不倫が分かった後、あなた、3人の父親だよ。本当によく考えなよ。と言った。けど、その後も会ってることが分かった。それを言ったら別に付き合ってねぇー…

ママが悪いわけじゃないよ

長男に言われた言葉。我が家の子供達、パパのことあまり言ってこない。それでも、パパが帰って来たらーって話が出たから、その場にじーじもいたからその場はスルーして。その後に、パパは帰って来ないよ。と伝えた。本当は、結婚、離婚を言葉にしようか迷っ…

記事が二回…

記事が二回投稿されちゃう。なぜなんだろか。二回言いたいわけじゃないんです。一回で十分なんです。消せたらいいなぁー。あーーーこういう時、いつも元旦那に聞いてたな。パソコンや機械系全然出来なくて…小さなことでも、自分が1人であることを認識させら…

船長

長男が小学校へ入学して、2週目、金曜日。毎日毎日頑張っているよ。すごいよ、ムスコ。雨の日。帰ってきてから…「船長さんさー、すごい水溜りに入るんだよねー。だから、僕も入らないといけないじゃん?濡れちゃったよー。あー寒かった。」と。ん?船長さん…

船長

長男が小学校へ入学して、2週目、金曜日。毎日毎日頑張っているよ。すごいよ、ムスコ。雨の日。帰ってきてから…「船長さんさー、すごい水溜りに入るんだよねー。だから、僕も入らないといけないじゃん?濡れちゃったよー。あー寒かった。」と。ん?船長さん…

面会交流

あれから義理母から連絡はなく以下、息子からです。と、ラインが送られてきた。おいおいおいおい。私は連絡とりたくないんだよ?それって、メールとかの文章も見たくないんだよ?文面見るだけで、想像しちゃって、感情思い出されて嫌な思いしなくちゃならな…

面会交流

あれから義理母から連絡はなく以下、息子からです。と、ラインが送られてきた。おいおいおいおい。私は連絡とりたくないんだよ?それって、メールとかの文章も見たくないんだよ?文面見るだけで、想像しちゃって、感情思い出されて嫌な思いしなくちゃならな…

連絡なし!!!!

言ってやった。言ってやった。言ってやったんだ。けど、私小心者だからやばい、言い過ぎたかも。私が変な奴になってしまったかも。え、、、解決金貰えるよね?不安ーーーーー。いや、大丈夫。公正証書があるじゃないか!!!!うん、大丈夫。人の気持ち考え…

連絡なし!!!!

返答なく…

おはよーーーう。もうすぐ、めざましコラショのアラームが鳴る。小学校生活の始まりだ。昨日は、あれから義理母からの連絡は来なかった。今日来るのかな。どうなるか…

ホッ…現れなかった。

入学式、現れなかった。本当に良かった。息子、成長したなぁと感慨深かった。ランドセル姿って可愛い。現れなかったけど、LINEが来た。もちろん既読せずに非表示へ。ブロックとかしたいんだけど、ブロックするとLINEの内容消えちゃうから、離婚は成立してる…

突然現れるのは約束違反だよね

明日は息子の入学式。先月の卒園式の時も同じような気持ちになったけど…元旦那、勝手に来ないよね?…子供が喜ぶからと勝手に来そうなタイプ。とにかくサプライズが大好きな人間。サプライズして喜ぶ顔が見たい!ではなくサプライズしている俺、まじかっけー…

児童扶養手当

私は元旦那が別居になって結構時間経つのに、住民票うつしてなくて、スムーズに児童扶養手当の手続きが出来なかった。児童扶養手当はいわゆる母子手当。とっても大事。住所が一緒だと貰えないシステムになってるんだって。でも事情説明したら、民生委員の人…

離婚成立

離婚届提出しました。桜が綺麗なうちに出したかったんだ。桜綺麗だった。まだまだやることたくさん。児童扶養手当、ひとり親医療、本籍地移動、この氏の変更申立、入籍届…国保とか免許証変更、クレジットカード変更、たくさんあるなーーー。時間かかるらしい…