さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

突然現れるのは約束違反だよね

明日は息子の入学式。


先月の卒園式の時も同じような気持ちになったけど…


元旦那、勝手に来ないよね?…


子供が喜ぶからと勝手に来そうなタイプ。


とにかくサプライズが大好きな人間。

サプライズして喜ぶ顔が見たい!

ではなく

サプライズしている俺、まじかっけーの方。



もし来たらどうしたら良いの?

私は通報したい。

けど、騒ぎになったら子供が可哀想。



まだ戸籍上の名前は変わってないけど、小学校入学を機に苗字を変える手続きした。

幼稚園から同じ小学校へあがるママグループのラインにも、自分の胸の中で紆余曲折ありながらも、離婚とは言わずに報告した。


そんな中、騒ぎになったら大変。

目立ってしまったら本当に子供が可哀想。

そしたら、私はぐっと堪えなくてはならない。

両親も可哀想。



あーーこんなこと考えることが嫌。


どうか来ませんように。

絶対に来ませんように。



祈っております。




サプライズの件でもうひとネタ。


元旦那、不倫していざこざになって出て行ってる身なのに、

私の誕生日に誕生日プレゼントを送ってきた。ラプンツェルの台紙の手紙つきで。

今年は一緒にお祝いできなくてごめんね。お誕生日おめでとう。

って。


けど、実はその私の誕生日に

不倫相手と5000円のペアリング買っていた。




更に2週間後の結婚記念日には、

花キューピットがピンポーン。



祝結婚記念日って書いてあった。


何がしたいの?って思った。

あの時のお花屋さん良い人だったな。




ホントダイキライ。


ドウカコナイデクレ。