さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

ゲームセンター

子供はゲームセンター好きですよね。



UFOキャッチャーなんて特に好きですよね。



私も好きです。




元旦那も好きで得意でした。




そんな所も良かったかなと思うけど、



とりあえず対応が良くない。



どうしたら取れるか店員さんに聞き、その方法で取れなかったら、



なぜ取れないんだ?


お前が言った方法でやっだぞ


と文句を言う。



店員さん困惑。



そしてしまいには、やってみせろと取ってみせろと言う。


怒る。



子供の前で。



恥ずかしくて仕方ない。



そのあと、



普通あが言われたら、店員もやってみせるんだけどな

あの店員はふざけてる



だの文句を言う。



恥ずかしい。




なかなか店員さんの対応も悪かったねと気を遣って言ったりしたけど、



どう考えても



元旦那がクズなだけ。



たかがゲーム。



取りたいのかもしれないが、取れないんだから仕方ない。




これは確率の問題だから。



とか。



アームがどうとか。



クソゲームセンターだとか。




あぁ、つまらなくなる。




そんなんで、取っても喜べない。



けど、子供達は目的の物がもらえて喜ぶ。



こういう子育てはしてはいけないよね。



パパが居なくなった後



子供達とゲームセンターに行った。



ポケモンのぬいぐるみのUFOキャッチャーをやった。



惜しくも取れなかった。




「ママ。お店の人に言ってみたら?取れるかもしれないよ?」



「パパいつもやってたじゃん!文句言ってやってもらってたじゃん!」


って。



違うんだよ、息子。





少し移動してもらって取れやすくしてもらうことも、あるよ。


けど、お店の人には文句入ったらダメだよ。



嫌な記憶を消し去りたい。



子育て、自分の力でやり直そう。




頑張ろう。