さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

驚きの報告

昨日、ママ友(…と呼んで良いのか分からないけど)とお話していて、父親の話になり、「私離婚したんですよー」と言った。

名字が変わったから、そういうことかな?と思ってたよと言われて…

その後、「子供ちゃんは大丈夫?」と書かれたから、息子がとても優しいことを伝えようと思ったら、なんか涙が出てきちゃって…

笑いながら「涙でちゃうんですよねーーー」なんて強がってしまったら、



「うんうん、大丈夫だよ。私もバツイチだから。」


って!!!!!!!!



えぇーーーーーーーーってなったけど、

「私も誰にも言ってないんだけどさ。それに自分も忘れてたくらいだけどー笑。」って。

お互い内緒ねーなんて言いながら、笑い合った。



なんかスッとした気持ちにもなれた。



やっぱり離婚の話するとまだまだ傷が癒えてないし、子供達のことを考えると涙が出てしまうけど、人生色々なんだなって思った。


見えないところでみんな色々あるんだなと思った。


なんかとってもカッコいいママだったなー。

本当に美人なんだけどさ。




明るく明るく!!!!






含みのある深みのある人生。



一度きりの人生、それを目指そう。