さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

片親の子どもは優しく育つ

ってよく聞くよ。


って言われた。



うん。


優しい子に育って欲しい。


本当にそう思う。


けど、その理由が片親だからは言われたくないなぁ。



まぁ、実際片親なのは事実だけどさ。



子供は誰が育てようと、片親だろうと勝手に育つ。

両親揃ってるから良い子に育つとも思ってない。

片親だからって良い子は良い子。

両親揃っていても犯罪者になる子はなる。

お前が3人育てられないなら俺が育てる。

育てられないとは思っていない。

大変でも、みんなやってる。

お前にはその覚悟がないだけ。

親権が欲しいか欲しくないか、そうではなくて、お前が親権いらないなら育てるけど。



って言われたんだよなー。