さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

子供の名前

長男次男は私が付けた。感じ。




長女は、元旦那が付けた。




なかなか個性的な名前で…




けど




その名前にしたいって言ってて



元旦那には二つ候補があったんだけど、




一つは私がなんか違うかなーって思ってたから



そんなに付けたい名前なら良いかなって思った。



その頃は




パパに付けてもらった名前



それだけでなんか可愛い気がして



嬉しい気がして






けど




なんか今思うと




映え



を狙ったような



自分が考えて想いをのせてっていうよりは




こんな由来を考えてつけた自分がかっこいい



って感じ




由来もさ




同じ名前の子の親がつけた由来をアニメで知って



それをパクった





なんだかね。




それをあたかも自分が考えてつけたかのように




SNSで発信してた





見栄っ張りなんだな




いかにかっこよく思われたいか…




そんな感じか。





まぁ、なんであれ父が想いを込めてつけた名前



それはそれで良いかと思っていた。



でも



今は離婚してる




それに




長女はまだ小さいから面会しなくて良いとまで言われた





長女、かわいそう。




父の存在を知らない子。



長男次男は父に会いたいのに会えなくてかわいそうだなって思ってたけど




父のことを全く分からない長女は



もっとかわいそうなのかも




最近そう思った





けど、



名前は父が付けた





それはいずれは教えてあげた方が良いのかな




私が付けたことにした方が



娘は喜ぶのか?




後々、



子供たちが成長した時に



色んなことを聞いてくるだろう。



きちんとではなくても


答えられるようにしなくちゃな。



考えておこうっと。