さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

2019-04-21から1日間の記事一覧

元旦那

なにかと欲深い人間だった。私が29歳の誕生日を記念して?二輪免許を取った。30歳を前にバイクの免許取ってみたかったんだ。そしたら、自分も大型の免許を取ると言って教習所へ通った。私は結構考えて、お金もかかるし、子供もいるし、それで考えて伝えた。…

離婚理由

私と元旦那で離婚理由が異なるだろう。元旦那は、自分が浮気してDVだったからなんてこれっぽっちも思ってない。元々、気が合わなかった。元々、うわべだけの夫婦関係だった。元々、喧嘩ばかりしていた。こんなことを並べて理由にしてその中で生きているのだ…

3人育児

3人って本当に大変。シングルマザーで、3人は本当に手が足りないし。頭がパンクしそうになる。って、そんなこと言ったら怒られちゃうね。4人子供いる人だってたくさんいるし、五人いる人もいる。うん。そういうことは分かってる。けど、やっぱり大変なことも…

保育園、幼稚園どちらも経験したよ

保育園、幼稚園どちらも経験したよっていう記事を見た。私もだ。なんなら、保育園は3園、幼稚園は2園、認定こども園1園。こんなに経験しているぞ。なぜかこんなに経験してしまったぞ。引っ越しもたくさんしてるしね。いろんな先生も経験した。保育士さんは…

片親の子どもは優しく育つ

ってよく聞くよ。って言われた。うん。優しい子に育って欲しい。本当にそう思う。けど、その理由が片親だからは言われたくないなぁ。まぁ、実際片親なのは事実だけどさ。子供は誰が育てようと、片親だろうと勝手に育つ。両親揃ってるから良い子に育つとも思…