さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

元旦那

なにかと欲深い人間だった。



私が29歳の誕生日を記念して?

二輪免許を取った。



30歳を前にバイクの免許取ってみたかったんだ。



そしたら、自分も大型の免許を取ると言って教習所へ通った。



私は結構考えて、


お金もかかるし、


子供もいるし、


それで考えて伝えた。



そしたら、


俺も取りたい。


って。


そういうことじゃない。




UGGのブーツ買おうと思うんだよねー。


と言ったら、


自分もと言って


UGGのブーツを買う。


Hunterのレインブーツもそう。


tebaのサンダルもそう。


マーチンのブーツもそう。


ナイキの靴もそう。




ぜーーーーんぶ。




私が欲しいと言うと、自分もと言って、私のより高いもの買う。


お揃いにしてくる。



お金ないし、色々考えて、どうかなー?って感じで伝えるんだけど。



いーーーっつも、自分も買う。




そのくせ、自分の欲しいものは


それはそれで買う。




なのに



俺は物欲ないからなーー




と言う。



おい




それは物欲あるって言うんだよ。



けど、自分では自分のこと物欲ないと思ってる。



妻に欲しいもの買わせてあげてる。

と思ってる。




すごい人だよね。






ラーメン屋さん。



注文は自分の好きなものを2つ。


これとこれ両方食べたいんだよねー。



そんなこと言われたら、それでいいよって言っちゃう私も悪いが…




半分ずつ食べる。



いや、違う。

2つとも半分以上食べる。



私は一人前も食べていない。



お腹いっぱい、食べ過ぎたーって言う。




私は今まで付き合ってきた男の人たち。



ケーキを食べる時とか



好きなものを二個選びなよーー


俺も食べるけど、◯◯(私の名前)が両方とも食べなーーー。


なんて言われてきた。



優しかった。


ご飯、美味しいところは1番に私にくれた。





だから、元旦那みたいな人が新鮮だったのかな。


純粋に見えたのかな


素直に見えたのかな




本当にラーメン屋では一人前食べられない



今思うと…爆笑。笑えるよ。




そして、



いつも先に出されたラーメンを先に食べる




そのあと出されたラーメンを、食べていたラーメンを私に渡して、また先に食べる




こんな人。




離婚して良かったわ。




色々思い出すと



最近、離婚して良かったわ。



って思える。



子供たちのことを考えるとキリがないくらい悩むけど



離婚して良かったよね。




子供に布団かけてあげるんじゃなくて、


寝ながら子供の布団奪う人だもん。




離婚して良かったよ。