さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

養育費

養育費は算定表に基づいて決めた。



当たり前だ。



けど、きちんともらえてない人もいるんだよね。



私も、元旦那が仕事辞めるとか言ってたから



もらえなくなるかもと思った。



クズと離婚するのは本当に大変だよ。



まぁ、クズだから離婚するんだけどさ。





私は公正証書作成した。



3人いるから


1人当たり月々◯万円。


って感じで


長男次男長女それぞれが大学卒業する三月までもらう約束を残した。





我が家は長男と長女は6歳差がある。



だから、


15万円と仮定すると


5万✖️3人



ではなく



長男3万  次男6万 長女6万



とする方が月々の養育費の金額は多く長くもらえる



そのことに気がつき




長男だけ少なめにしてやった




本当は




長男次男1万で、長女だけ14万!みたいな割合で不公平にしてやろうかと思ったけど




なんか悪いこと?意地悪なこと?してるみたいで、



私出来ないんだよね。



悪いのは元旦那なのに



仕返しとか



自分が嫌で出来ない。




頑固な私。



胸張って生きろ!!!!!



それが子供にとって1番。



そう思ってる。








なかなかうまくいかないけどね。



頑張る。