さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

ホッ…現れなかった。

入学式、現れなかった。

本当に良かった。


息子、成長したなぁと感慨深かった。



ランドセル姿って可愛い。



現れなかったけど、

LINEが来た。


もちろん


既読せずに非表示へ。


ブロックとかしたいんだけど、ブロックするとLINEの内容消えちゃうから、離婚は成立してるけど、証拠消えるのはまだ早いかなと。



なので。


義理母へLINE。

連絡事項はお母さまか、文書でお願いします。と。



息子は子供達に会いたいようですが、連絡も難しいですか?


って返事が来た。



そんな簡単には気持ちの切り替えが出来ません。

拍車をかけるように、過去の出来事が思い出され辛いです。

面会は第三者の立会いがなければ許可できません。


と返事。



さらに。




不倫相手が妊娠したかもとなっていたようなので、子供という存在に対する考え方が違います。



って言ってやった。



本当はもっともっとゲス内容伝えたかったけど、一文でゲスなこと伝わるかな?と思って送った。

実際に


妊娠初期   眠気



と検索していた。




さらに数ヶ月後は



生理痛  ロキソニン



と検索。



良かったね、妊娠してなくて。

生理痛に自分の持ってるロキソニン渡したんだね。



検索マン。


履歴でなーんでもわかる。


簡単な単純なやつだ。



そして、


サイテーなやつだ。



おいおい、私妊娠3回してんだぞ?

眠気が増すことくらい、学ばなかったかい?



生理痛ひどくて、ロキソニン飲んでる私の見なかったかい?


本当に自分しか見てなかったんだね。





きっと、元旦那は、、、義理母にたくさんの言い訳をものすごい力を入れて説明しているのだろう。



そんなことない。

アイツが勘違いしているだけだ。

アイツはアタマオカシイ。と。

変な誤解からこうなってしまったと。



と言い切るでしょう。


ひとつ嘘をつくと、嘘をつくことに罪悪感を感じなくなり、更には嘘の中で生きてしまい、事実がなかったことになる。




あー怖い。



嘘はついてはいけないと思う。




素直な人。



元旦那を素直な人という人もいる。



違うよ。



違うよ!!!!!!!!!!



そんな可愛いもんじゃないから。




面会、どうなるかな。


納得できないなら、調停申し立ててくれって言った。