さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

離婚理由

私と元旦那で離婚理由が異なるだろう。



元旦那は、


自分が浮気してDVだったからなんてこれっぽっちも思ってない。



元々、気が合わなかった。


元々、うわべだけの夫婦関係だった。


元々、喧嘩ばかりしていた。




こんなことを並べて理由にしてその中で生きているのだろう。



さぞ、お気楽なやつだ。




うそばーーーーーっかり。



そんなことない。



そんなことあったんだったら、それこそ酷すぎるよ。



私は元旦那が大嫌いだった。



けど、2年前。


元旦那が、今まで本当にごめんなさい。


君の笑顔を奪っていたのは僕だった。


これから、大切にしていきたい。


もう一度プロポーズみたいになっちゃうけど、それくらいの気持ちだ。



的なことを言ってきた。



その気持ちが嬉しくて、もう一度好きになろうと努力して、大切にしてきた。



その結果がこれだ。



本当に最悪。



本当に最低。



家を建てる予定だった。



楽しみにしていた。



設計士に頼んで色んなショールーム回ったりして。



夢膨らんでた。



その結果がこれだ。



本当に最低。



本当に最悪。





男って嫌い。




いや、元旦那。マジで大嫌い。



許せる日なんてこないよ。



会える日なんてこないよ。



会える時が来たら、感謝と謝罪を述べたいと思う。



なんて言われた。



は?


まず述べてみろよ。



そう思ってるなら、



どんな形でもやってみろよ。



何もしないで、今に至る。



反省してないだけだろう!!!!



そう言ってる自分が反省していると思えるから満足しているだけだろう!!!!!




もう一度プロポーズ



そういうセリフを言う自分が好きなだけだろ!!!




自分に酔ってる人間。




お酒飲めない。


酔えない。



日常的に酔ってるんだよ、自分に。



くそーーったれーーーー!!!




本当に呪いの藁人形、ググっちゃったよね。



呪うしか方法ないんだもん。



それすら、出来なかったけどね。




こんなことも言わずに、



笑って寛大に。



子供達を包んであげられるように。



もっともっと



心に余裕が欲しい。



自分が未熟だ。




成長しなければ。



何したら成長出来るんだろう。



心の成長。



とっても難しい。



もう32歳。



自立だ。