さいとうさん

シングルマザー 楽しく生きてやる

おーい、養育費

振り込んでくれやー。




元旦那が出て行ってから半年経った。



元々、私は仕事していたんだけど



引越しを機に仕事を退職して、妊娠した。



だから娘を妊娠してから専業主婦。



産休、育休、失業手当と収入があった。



自分に収入がない生活が初めてだった。



それで



元旦那から生活費等を振り込んでもらって生活していたんだけど



毎月、そろそろお願いします的な事を言わないと振り込まれなかった。



私的には言えばくれるし、なんとも思っていなかったけど、



逆を言えば



言わないと振り込んでくれなかった。




その生活が2年近くあったからなのか



元旦那は言わないと振り込んでくれない。



それが嫌だから日にちを決めた。



1日にその月の生活費を振り込んでくださいと。




しかし、1日に振り込まれたことはない。

いつも遅れてる。




それから、



離婚が決まって



養育費も同じように1日に振り込んでもらうように決めた。



そして、4月は1日に振り込まれた。



ようやく



自分の置かれている状況を理解したかと思っていたが




5月。




今現在も振り込まれず。




え。





早くないですか?




忘れるの早くないですか?




また私催促しないといけないんですか?



また義理母へ連絡しないといけないんですか?





なんというストレス。





それくらい










やれよ!!!!!!!!!!!!!





1日に遅くなるごとにペナルティをつけるべきでしょうか?



元旦那、ケチだから



ペナルティつけた瞬間



前日に振り込むか、自動振込設定するかどっちかだと思う。





じゃあ、




やっぱり





ペナルティつけようかな。





でも、私




こういう嫌なこと?してるの罪悪感でちゃって



自分がストレスになるんだよね。




あぁ。




変に良い人なのよね、私。笑笑





胸張れよ。



私は悪い事していない。



胸張れよ!!



そう思う。




あーーーーーー養育費。




振り込んでクレーーーーーー!